春は船で南房総へ!今だけの季節運航<東京⇔館山>

今年も高速ジェット船「セブンアイランド」恒例の
<東京⇔館山>春の季節運航が
「“渚の駅”たてやま」(道の駅)を拠点に就航します。

普段は<東京(竹芝桟橋)⇔大島>を
運航している高速ジェット船が、
2月4日(土)~3月26日(日)の期間限定で館山港へ途中寄港!

東京から館山までは約75分。
清々しい春の海景を眺めながら
渋滞なしの快適な船旅で南房総へ楽々ランディング!

高速ジェット船はその名のとおり、航空機にも使われる
パワフルなジェットエンジンで海水を吹き出し、
空気のかわりに海水から揚力(浮力)を得て飛ぶ
まさに「海のジェット機」!

水中翼で浮き上がって航行するため、船体への海水の抵抗が少なく、
時速はなんと約80kmというハイスピード!
さらに、波の影響を受けないためほとんど揺れず、
まるで水の上を滑るような安定した運航が魅力。
船酔いの心配も少なく、優雅で快適な水上の旅が楽しめます。

「“渚の駅”たてやま」からは、当館が車で30分圏内!
最寄りの館山駅周辺で手配できるレンタカーをご利用いただくことで、
当館へのアクセスはもちろん、
チェックインまでの時間や、チェックアウト後の空いた時間に
周辺観光を軽快なフットワークでお楽しみいただけます。

頼朝桜の開花宣言も発表され、花めぐりのドライブや
いちご狩り、旬の海鮮グルメ探訪などなど。
ひと足早い春の楽しみを欲張りに満喫できる南房総。

何より、船で楽しむ春の旅はちょっとロマンチックな想い出に!

目的地までのアクセスごと特別な時間になる
この季節だけの素敵な南房総遊びを
カップルやお友達同士で、ぜひ計画してみませんか。

 

画像参照:まるごとe!ちば(https://maruchiba.jp/index.html)

▽東海汽船_ジェット船
https://www.tokaikisen.co.jp/ourship/jetship/